地ビールとは。

地ビールとは、緊急経済対策の一環として、1994年4月の酒税法改正により、ビールの最低製造数量基準が2000klから60klに緩和されたことを受けて全国各地に誕生した地域密着・小規模醸造のビール会社による、地方ローカルブランドのビールのことである。
少量生産のため大手ビールメーカーのビールに比べて割高であるが、さまざまなスタイル(エール、ピルスナー、ヴァイツェンなど)のビールを醸造しており、大手ビールにはない個性的な味わいを楽しめるのが最大の魅力である。

2010年6月20日日曜日

ベルギー「トリプル カルメリート」。

 
小麦、カラス麦、大麦の3種類の麦を使用した、カルメル修道院の伝統にのとって醸造され、瓶内二次発酵されたビール。1998年、シカゴ世界ビール大会にて金賞を受賞。













ト リプル・カルメリート

色: ゴールドがかったオレンジ色。
香り: 強くはないがフルーティーな香り。
味: 紅茶をおもわせる甘みがかった味わい。

総評: 味わうビール。お腹を満たし、のどをうるおし、の終盤で力の発揮するビールかなと思います。


☆近くのスーパーで売っててあたりだったもの。
鹿児島マンゴー⇒鹿児島産のとろける完熟マンゴー★4月から収穫開始宮崎産にも負けない美味しさ♪お得なパック入...

大人気の宮崎産は高すぎるという方にオススメ。ふつーに美味しい!!

thanks.

0 件のコメント:

コメントを投稿