地ビールとは。

地ビールとは、緊急経済対策の一環として、1994年4月の酒税法改正により、ビールの最低製造数量基準が2000klから60klに緩和されたことを受けて全国各地に誕生した地域密着・小規模醸造のビール会社による、地方ローカルブランドのビールのことである。
少量生産のため大手ビールメーカーのビールに比べて割高であるが、さまざまなスタイル(エール、ピルスナー、ヴァイツェンなど)のビールを醸造しており、大手ビールにはない個性的な味わいを楽しめるのが最大の魅力である。

2010年8月5日木曜日

インターナショナル・ビアコンペティション2010 審査終了ビール感謝試飲会。

 
地ビール協会主催で、 インターナショナル・ビアコンペティション2010審査終了ビール感謝試飲会が開催されます。

通常のビールフェスが\4,000くらいかかるところ、\2,000でさまざまなビールが楽しめる!!
時間が2時間と短めとはいえ、たくさんの地ビールを楽しむには十分な時間。
コストパフォーマンスにすぐれ、おすすめ!

個人的にとっても行きたい!、けど、用事が・・・

地ビールの最大の魅力はその多様性、それを最大限に味わうには地ビールが一気に集うビールフェスしかありません。たくさんの種類をちょっとずつ飲む形式のビールフェスはとても貴重。

お時間ある方、ぜひご参加くださいっ

thanks.

0 件のコメント:

コメントを投稿